耐圧盤配筋工事

(2004/09/28〜)
[ 9月28日 | 9月29日 | 9月30日 | 10月01日 ]
 
 2004年9月28日
 手鍵みたいなもので鉄筋と鉄筋を手早く結策??されていました。



ムービーが見れます。
先頭へ戻る
 
 2004年9月29日
 今日は朝から雨、と言うより台風21号がまたしても九州から上陸して日本を縦断していきました。これで今年上陸した台風としては8個目となり、今年の台風には参ってます。これらのおかげで工事が遅れに遅れてます。  で、なんでこの日付の写真があるかというと、なんと台風襲来のときに配筋工の人たちは雨合羽姿で黙々と仕事されていました。隣の現場では避難の準備が着々と進んでいるって言うのに....その姿を写真にと思いましたが車から出でカメラを構える勇気が無く台風通過後天候が完全に治まってから18時過ぎに行ったので皆さんは写っていません^^;
先頭へ戻る
 
 2004年9月30日
 今日から配筋の職人さんと型枠関係の職人さんたちが参加されています



 ここはポンプ室になる予定のところです。一番深いところになります。  配筋途中ですがこんな感じです。ちょっと水がたまってますね!!



 地下の比較的浅い部分から隣の3階建てを見上げてみました。(^_^)/



 左の写真は地中梁っていわれている所なのでしょう鉄筋が沢山集まってきてます。
先頭へ戻る
 
 2004年10月1日
 西鉄花畑駅のプレオープンへ向けて駅前の整備も着々と進んでいるようで、こちらもうかうかしておれません。一足早く(でも無いですが)現場事務所がオープンしました。 これで監督さんたちの指揮所がやっと出来たって事で運営が更によくなる事でしょう。  型枠大工さん



 型枠大工さんはどんな所にも潜り込んで型を作られてるようで、ひょっこり顔が出てきました。
先頭へ戻る