eKurume.com now Available NEWS   FORUM   DOWNLOAD   LINK    
  PRIVATE MESSAGE  
楽しもう会・メインメニュー

トップニュースブロック

テーマ選択

(4 テーマ)

オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (4 人のユーザが 楽しもう会カレンダー を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...

くるめぶろぐ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ


最新エントリ
2007/07/22
カテゴリ: なごむ : 

執筆者: ikeda (10:09 am)
 去年の秋ごろに金魚鉢に彩が無いので寂しいなぁと言うことで、この布袋葵を
山本先生から頂いたのですが手入れが悪いのか??場所が悪いのかいつの間にか消滅
してしまい寂しい思いをしていましたが、無くなったのを察知されてか再度今年に
なって頂いたものが今年は見事な花をつけました。





 ついうれしくてデジカメしてしまいました。この花ははウオーター・ヒアシンス
と言ってこの系統の花々にそっくりで今の時期は一服の清涼剤みたいに心にジーン
ときます。(一服はもうやめていますが ^^;;;)

ではでは!!
2007/07/20
カテゴリ: 面白かった : 

執筆者: ikeda (2:38 pm)
 楽しもう会のクラブハウス新築から早いもので
3年経ってしまいました。 運営は、何もかもが初めて
のことなのでなかなか行き届かずに皆様ご助言を頂く事
ばかりで...






 今朝は、クラブハウス新築祝いにと頂いた欄の花が蕾
から咲き始めてやっと開花しました。去年は生きている
か枯れたのか不明の状態で今年は諦めていたのですが此
処2週間ほど花目が活発に伸びているので....
 ひょっとしたらと期待してました。

ではでは!!
2007/01/21
カテゴリ: サイエンス : 

執筆者: ja6imj (6:34 pm)
 近く統廃合の予定です。 この施設は50歳代の人だと記憶しているか
もしれませんがカリフォルニアのNASA地球局から送られて来た、「ジョン
Fケネディー大統領が暗殺される」という衝撃的なニュースを日米間の衛星
通信の運用実験開始3日目だった11月23日にテレビで放送しました。

 この実験施設が、KDDI茨城衛星通信センターで、日本の衛星通信発祥の
地です。

 その、茨城の地で国際電信電話(株)は1966年、同地に茨城衛星通信セン
ターを正式に開設し、日米間のテレビ放送の伝送中継を開始し現在に至っ
ています。

 しかし海底ケーブルによる光ネットワーク等のインフラが強力になって
きた現在はケーブルネットワークが敷設できない場所との通信や、万一の
場合のバックアップ回線としての活用に留まっています。

 このような状況下、各所の通信施設の統廃合が行なわれ始めました。
そこで、今回廃止されるこの施設を使って、アマチュア無線の実験をする
事になりました。
 センターに設置されたパラボラアンテナを利用したEME(月面反射)通
信実験が国内のEME愛好家により予定されています。この通信実験は、
KDDIの協力のもと、JARL(日本アマチュア無線連盟)が特別局を開設して
実施します。

     JARL特別局 8N1EME




 直径32mにおよぶ大型パラボラ・アンテナを使用したEMEの運用は国内
では初めてのケースです。
 この実験の状況やスケジュールを報告するホームページ(IMJのウエブ
サーバー提供)が出来ています。興味がある人は是非参照してください。
写真を見るだけでも楽しいよ!!
2006/12/16
カテゴリ: 面白かった : 

執筆者: tomisan (6:28 pm)
楽しいひとときを過ごすことができました。事務局のお世話に
感謝します。以下、簡単な所感です。

池田事務局長・・・人が集まるのって楽しいですね。集まるの
にふさわしい部屋(さすがクラブハウス)があってうらやまし
いです。

池田事務局長補・・・手料理大変でしたね。事務局長曰く「これ
に懲りてもうやらないっていうかも」との発言。また、やりま
しょうね。サウンドあり、ダンスありのパーティってのもいいか
と思います。超ぜいたくプランですね。

松尾会長・・・お久しぶりでした。事務局が私の勤める会社の
帰り道でなくなったので、おじゃま虫をしなくなり、先生に会う
ことが減りましたが、お元気な様子、そのうち最新鋭の1台を
検討するかもしれません。早速パソコン雑誌3冊購入(あくまで
も検討です、製作ではありません。興奮なさらないでください。
ゴルフの方にお金は注いでください)

森山副会長・・・朝は早起きで大変ですね。体に気を付け
られて、開発のお仕事なされてください。

山本先生・・・水で割って飲む日本酒おいしかったです。紹興
酒のような味がしました。何年か前の○○○○もおいしかった
なあ。

伊牟田先生・・・イタリアのお話とてもおもしろく聞かせてもら
いました。自販機を○○すると出てくる打ちでの小槌

牛島さん・・・今後ともよろしくです。

木本さん・・・今後ともよろしくです。

馬場さん・・・今後ともよろしくです。

井上さん(夫妻)・・・ご主人の海外のお話盛り上がりましたね。
頑張った分の2倍返し、ファイト・オー・一発!!!

境さん(夫妻)・・・ ご主人のボーカル素敵でした。また、聞かせて
いただけたらと思います。

田中さん・・・沖縄の楽器三線(さんしん)での演奏も上手ですね。
音楽と長くつきあっていけるのは幸せなことですね。私は、聞く
方で少々つきあっています。
2006/12/16
カテゴリ: 楽しもう会 : 

執筆者: ikeda (1:16 pm)
 2006/12/15日、今回は、いつもの忘年会と、趣が変わり
生演奏の三線(さんしん)を聞きながら、そして歌いながら
例年に増して楽しい宴会となりました。




参加一覧

会長   松尾
副会長  山本
冨田   現在休止中
伊牟田  いむた
牛島   印鑑作ってます
木本   ストレッチくらぶ主催者(太極拳講師)
馬場   ストレッチメンバー
井上夫妻 ストレッチメンバー
境    ザ・ブルーサウンズ代表
境    ザ・ブルーサウンズ事務局
田中   リードギター(三線)
森山   久留米青果(開発)
池田   楽しもう会事務局
池田   (事務局補)

 感謝!!
 皆様から、銘酒や迷酒そしておつまみなどなど差し入れを頂きました。
2006/10/25
カテゴリ: tarara通信 : 

執筆者: tarara (10:40 am)
 最近、い〜くるめ(久留米)ポータルサイトを訪れる人が連日100名前
後となってきているのですが、会員が多いはずの地元系プロバイダや筑後
や福岡アクセスポイントIPの人が非常に少なくて、それ以外の国内系の人
の利用が多い??、Webは日々改良されて亀の歩みでは有りますが進化し続け
ています。

 それから、クラブハウスの利用もボチボチでは有りますが、増えて来ま
した。こちらのほうも先例にあるように、会員外の利用が多くて多少残念
では有りますが、今後の課題!!、事務局としてもイベントを開発しなけれ
ばと思っています。

 現在、継続中でクラブハウスを利用としている教室は
    1. ダンス (未だ余裕あり)
    2. ストレッチ (後1名前後で満杯)
    3. フラメンコ舞踊 (大人の部は満杯、児童は募集するかも??
    4. ベリーダンス (未だ余裕あり)
    5. 着付け教室 (現在満員)

 会員の皆様で講師として利用したい講座など企画がありましたら
事務局へご相談ください。会員様からの開催希望も受付中です。

 ではでは!!
2006/09/26
カテゴリ: 産地報告 : 

執筆者: sinsin (6:48 am)
初めて書き込みました。
青果物の現状・特別栽培の産地等、判る範囲で登校していきます。
宜しくお願いします。
とりあえず、現状の報告
天気の安定とともに、回復してきています。
今、九州の産地への切り替わり時期です。
今後、地元産の野菜が多くなり、価格の安定してきますが、
全体的に遅れがでています。
これは、日照不足による遅れで、
天気が良ければ、追いついてくると、見込んでいます。
次回までに、珍しい産地等の情報、探しておきますので、
今回は、このへんで失礼します。
2005/07/29
カテゴリ: 面白かった : 

執筆者: ikeda (10:02 am)
 ログインして頂くと、センターブロックに"こちら久留米・情報局"
と言うタイトルで久留米を題材や内容に含むブログをサーチしてお隣
さんを集めてます。

 その他のブロックと同じく、タイトルをクリックすると本文が読め
ます。これを読んでいると意外と久留米の事を、知らないことが多い
と驚かされる日々です。

 皆さんもチェックしてみてください!!

<池田でした>
2005/07/07
カテゴリ: これって何?? : 

執筆者: tarara (10:09 pm)
  七夕 
    7月7日
  筑後地方では8月7日

 小学校に上がった年にお祝いに七夕スイカをプレゼント。


  昔は、蓮の葉の上にたまっている露を集めて
 書初めをしたとか。なんだかいい感じですよね。

  笹に短冊、願い事をいっぱい書いて。
 紙縒りを通して笹に結ぶ。
  何の願いをするのやら・・・・

                夢があっていいな!
2005/07/01
カテゴリ: なごむ : 

執筆者: tomisan (9:55 pm)
こんばんは、トミーは暑いので、ビールを飲んでいい気持ちです。
先日の事務局長の新築祝いでは、楽しく過ごせました。
8月頃に、ビアパーティがあるようで、今から楽しみです。
ではでは

(1) 2 »

楽しもう会カレンダー
前月2024年 3月翌月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<今日>
楽しもう会・来客数
総ページビュー :02754705
総カウンター  :1510061
今月ページビュー:009934
今月ウンター  :006389
昨日ページビュー:000000
今日ページビュー:000000
昨日ウンター  :00000
今日ウンター  :00000
地震情報
ニュースを取得できません
Powered by Xoops2.05  Theme Modify by Internet Media Japan
Copyright c 1994-2008 All rights reserved.